正しくも有り・・・間違いでもある・・・

超久々の更新!でゴザル🙏

 

 

ぼちぼち・・・

 

2020年も終わる・・・

 

色々あったなぁ・・・

 

皆さんは、どう思っただろうか?

 

 

最悪だった!

 

悪い事ばかり!

 

コロナがなければ!

 

そんな風に思う方が多いのではないだろうか?

 

確かに、そうだと思う。

 

 

しかし、

 

その中でこそ、学べた事、

 

考えられた事、感じた事、

 

なかっただろうか?

 

個人的には、

 

良い年だった!と本気で思っている。

 

 

 

 

 

思い返せば、

 

あの日、

 

2年前の7月・・・

 

拙者は、全てを失ったのでゴザル。

 

その時に思った事、

 

それは、

 

自分には、何もない。

 

自分には、何もできない。

 

そう思った。

 

とても悲観的に、

 

絶望とも言える状況。

 

そう思ったことは正しい!

 

人はいつまでも、

 

どこまでいっても、

 

過信することなく、

 

そう考えるべきだ!

 

と、今でもそう思う。

 

しかし!

 

大事なのはその後。

 

 

 

何もないなら、失うものはないじゃないか!

 

恥じることなど、ないじゃないか!

 

何故、そんな考えに至ったのか?

 

今でも不思議でゴザルw

 

しかし、そう思えたことで、

 

道は開かれた!

 

それまで、知り合う事のなかったような方々に、

 

出会う事ができた。

 

円はなくなったが、

 

縁を得る事ができた。

 

今では、それが、

 

本当に、かけがえのないものだと、

 

銭金には、変えられないものだと、

 

そう思う。

 

歩いてきた、道の途中で、

 

苦しい事もあった、

 

辛い事もあった、

 

理不尽だと、思う事もあった。

 

でも、知り合った方々の、

 

お陰様で、

 

歩は、遅いけど、

 

ようやく、今の状況に、

 

辿り着いた。

 

 

 

 

長くなったが、

 

何が、言いたいかと言うと、

 

思う事、

 

感じる事、

 

考える事、

 

それに、間違いはない!

 

と言う事。

 

でも・・・・・

 

本当に大事なのは、

 

その次のアクション。

 

行動は、感情から、生まれ、

 

感情は、思考から、生まれる。

 

逆も然り!

 

行動する事で、

 

感情が、起こり、

 

その感情が、

 

思考、マインドとなる。

 

その、マインドが、定着するまで、

 

意識して、行動する。

 

そうすれば、

 

その、マインドは、

 

無意識となる。

 

人は、無意識にしている事が、多い。

 

意識して、無意識を作り、

 

無意識にすることが、増えれば、

 

更に、意識的に、無意識を、生み出す事ができる。

 

そう、思うのでゴザル。

 

 

つまり、

 

頭の中に浮かんだ、思考は、

 

全てが、正解!

 

他人と、違うのは当たり前。

 

それで、いい!

 

多くの方が、

 

そこで、正否を考えるが故に、

 

大事な、行動を起こせない、

 

のではないか?

 

そう思う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時の、自分に拍手!

 

そんな事を、

 

考えた、

 

2020年の年末・・・

 

でゴザル!😄